合計  今日  昨日  現在名様ご来訪です。

乗換検討

今迄『 Web Liberty 』さんの『Web Diary Professional』をずっと使ってきたが、管理人、ないとさんの開発ウェイトがこのPHP『 freo 』に移ってきたこともあり、そろそろ俺も乗り換えたほうがいいかなと思って、検討がてらテスト書き込みを行ってみる。

インフォメーション

 書き込みが誹謗・中傷であると管理人が判断した場合、非公開設定であっても公開します。ついでにホストも公開します。露骨な宣伝広告等は予告なく削除させていただきます。

また、この日記は結構字を大きくして書いてあるので、キーボードの「Ctrl」キーを押しながらマウスホイールを上(前方)に回して字の表示を大きくすると読みやすくなります。

 

 

 

 

エントリー

タグ「卓袱台」の検索結果は以下のとおりです。

10日土曜日 エアコンに集まる

 なんか知らんが今日は遅くまで寝ていた。12時15分起床。12時30分、アップルパイを食べる。12時45分、サインバルタ®20mgカプセル3カプセル、ルボックス®50mg錠4錠、レボトミン®5mg錠2錠、ローコール®20mg錠1錠、イリボー®5?g錠1錠を服用。あー、ちくしょー精神状態が悪い。尾てい骨痛ぇコツ(くだらない)。股関節と、腰と、尾てい骨と、骨盤。微妙に絡み合っていそうだ。仰向けに寝てうちに以前からあった「中山式快癒器 脊椎用F型」なるものを尾てい骨の辺りにあてて膝を抱え込むようにすると尾てい骨の辺りの骨がゴリゴリゴリっと鳴り、痛みというか重苦しさが軽くなった。さすが中山式!(ってよくわからんが)。

 昨日から俺の部屋と仏間の間の仕切り扉を開け、14畳にして冷房をかけている。ちょっとこのエアコンだとアンダースペックなので、扇風機を回して冷気を仏間の方に送っている。父は仏間で寝ていて、母は俺の足元で寝ている。俺の部屋は8畳とは言っても、壊れた、「ブラウン管のモニターがでかいパソコン」が一台載った机、デスクトップパソコンが一台載った机、今俺がノートパソを使ってるテーブル、テレビ、キャスターボード、本棚、(すのこを敷いた上にマットレスを敷いた)万年床(に俺は座って、テーブルでパソコンやってる)があるので、スペースはそんなに広くない。なら母が仏間で父と川の字で寝れば、と思うのだが母がそれを嫌がる。というわけで、この状態になるわけだが…机とかがなかったとはいえ、昔は家族6人がこの現在の俺の部屋をリビングとして使っていたのだ。狭く感じるのは、うん、きっと使い方が下手なんだろうな。東京では7畳とか6畳一間で住んでいたのだから。大体、テーブル含めて机が三つって多すぎるよ。その分本棚でも置けばいいものを。

 17時15分、不安・焦燥感が強くなったので、頓服のリスパダール®内用液1mg/ml・2mlパック4パックを服用。未だに迷うんだ、レボトミン®飲むべきかリスパダール®飲むべきか。いまいちイライラと、不安・焦燥感の区別が判らない。レボトミン®は「イライラ時」、リスパダール®は「不安時」として処方されているのだけれど、レボトミン®の添付文書を読むと「うつ病における不安、緊張」とある。要するに大した違いはない。まぁレボトミン®はダウナー、リスパダール®はアカシジアの副作用があるのでややアッパーか?って違いはあるが、レボトミン®を飲み過ぎれば寝てしまうだけだ。だったらよっぽど鎮静作用が明らかに要されるというのでなければレボトミン®に限らず在庫の余裕がある方を飲めばいいだろう。ただ、リスパダール®内用液って苦酸っぱくて不味いんだよな。それが難点のど飴。

 18時20分ルボックス®50mg錠2錠、レボトミン®5mg錠5錠、ロヒプノール®1mg錠を服用。

 今日はとても暑かったので、エアコンの効いた仏間で家族四人で夕食を食べた。卓袱台を二脚出してカレーを食った。なんか昔の、よく映画とかドラマに出てくるあの感じ。妙な感じだった。食後も他の部屋が暑いから嫌だといって、妹はこの部屋にいて、寝っころがって携帯をいじくっている。あ、寝てしまった。風呂に入るからそのうち起きるだろうからそのままにしておこう。

 あー。今日は俺の部屋一人で独占できないなぁ。なんかやはり縄張り意識というものがあるんだろうか、日常の空間にいつもいない人がいると違和感を感じる。なんか歯に物が挟まったような違和感というか手足が伸ばせないような違和感というか…あぁとうとうこの部屋で母と妹は本格的に寝てしまった。違和感を感じない一番いい方法は俺も寝てしまうことなんだろうがところがどうしたことか今日は全然眠くないのだ。

 …なんて言いながらでも結構眠れるもんなのだ。4時間、寝てしまった(笑)。終わる。(翌6時19分)

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2017年11月

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

キーワード検索

キーワード検索フォーム
キーワード

ページ

ユーザー

新着画像

新着コメント

Re:11月17日 金曜日
2017/11/19 from 豆々
Re:11月18日 土曜日
2017/11/19 from 豆々
Re:11月17日 金曜日
2017/11/19 from 権限がありません
Re:11月18日 土曜日
2017/11/19 from ハル
Re:11月9日 木曜日 大安吉日
2017/11/17 from 豆々

Feed

Links

twitter

Weather

News

ブログ村

カウンタ

トータル
ページビュー:1700827 | ユニークアクセス:1384041
今日
ページビュー:751 | ユニークアクセス:642
昨日
ページビュー:905 | ユニークアクセス:828