合計  今日  昨日  現在名様ご来訪です。

乗換検討

今迄『 Web Liberty 』さんの『Web Diary Professional』をずっと使ってきたが、管理人、ないとさんの開発ウェイトがこのPHP『 freo 』に移ってきたこともあり、そろそろ俺も乗り換えたほうがいいかなと思って、検討がてらテスト書き込みを行ってみる。

インフォメーション

 書き込みが誹謗・中傷であると管理人が判断した場合、非公開設定であっても公開します。ついでにホストも公開します。露骨な宣伝広告等は予告なく削除させていただきます。

また、この日記は結構字を大きくして書いてあるので、キーボードの「Ctrl」キーを押しながらマウスホイールを上(前方)に回して字の表示を大きくすると読みやすくなります。

 

 

エントリー

タグ「法則」の検索結果は以下のとおりです。

5日月曜日 とりとめもない話

 5時45分、サインバルタ®20mgカプセル3カプセル、ルボックス®50mg錠2錠、レボトミン®5mg錠1錠、ローコール®20mg錠1錠、イリボー®5?g錠1錠を服用。

 11時、精神状態が悪化したため、レボトミン®25mg錠4錠を服用、うち1錠を舌下投与したら、すぐにボーっとしてきたが、吐き気がして体調が悪くなった。もうやらない。

 13時半、体調が悪かったが、母が「今日は買い物が多いから荷物持ちにいっしょに行って」というのでウエルシア(ドラッグストア)について行った。荷物が多い!重い荷物をクルマに運んで、「川向こうに行こう」と利根かもめ大橋を渡り、松岸あたりから台地を登って三崎町へ、いつもの名洗?天王台?犬吠(県道286・銚子ドーバーライン)を通って犬吠のセブンで買い物をし、君ヶ浜?海鹿島?黒生?川口?新生?若宮?大橋?銚子大橋を通って波崎回りで土合へ?サイガによってロックアイスを購入?コメリでトイレットペーパー購入。自宅着16時15分。重い荷物を持って力んだので調子が悪かったところにまた気持ち悪くなった。

 暫く休んで家族に好評のジャンナッツのオリジナルアールグレイの葉っぱで淹れるアイスティーを作り父と母に出し、気分が悪いので少し扇風機に当たって休憩。やがて妹が帰ってきたので少し喋り、間もなく夕食。豚の生姜焼きと厚揚げを焼いたもの。ソファーで少し休んでからこの部屋に来る。とりあえず今は精神状態は「下の上」くらい。

                           *

 「Google Glass」という、眼鏡型の情報端末があるのだが(スマホの次に来るかもしれないもの)それの運転中の使用がどこの国だったか忘れたが、禁止になったそうだ。当然だろう。それにしても、情報端末を眼鏡型にしてまで持ち歩いて、人々は一体何に取り憑かれているのだろう。情報をリアルタイムで知らないことをなんでそんなに怖れているのだろう。多分「Google Glass」が普及し始めると、歩行中の衝突事故(人同士、或いは人と車両)が増えそうな気がする。それから、「情報画面を見ているのを睨んだと因縁を付けられ殴られる」とか。ま、良いものなら生き残るだろうし、いや、良くなくても生き残るかなぁ「必要悪」というカタチで。今の携帯やスマホも多分「必要悪」もっと言えばパソコン、インターネットも「必要悪」かもしれない。
 若い読者の方は知らないかもしれないが、俺がネットを使い始めた頃はアナログモデムでアクセスポイント(Wi-Fiとか無線LANのではない)という接続電話番号につないでネットをしていた。常時接続という、今じゃ当たり前のことが当たり前でなかった(さすがに「パソコン通信」は齧っていないが。)。ので、アクセスポイントの電話番号をテレホーダイに登録して夜中にネットをするのが常だった。プロバイダーと契約していない人は、いつの間にか廃刊になっていたのだが『YAHOO!Japan Internet Guide』という雑誌などについてきたCD‐ROMの『livedoor接続ソフト』みたいなやつで、アクセスポイントまでの電話料金だけで繋げたんだけど確か『livedoor無料接続』のアクセスポイントはテレホに登録できなかったような…ともかく、テレホでネットするために夜型になってしまう人もいた。(俺は小学校高学年でラジオの深夜放送に嵌って夜型になったクチだったが)いやぁ?でも、便利になったもんだよな。いつだってネットしたいだけできる。でも夜型はお奨めできないが。

                          *

 俺は小学校の頃から遅刻の常習者だった。多分夜型になってしまって遅起きになったのと、トイレで時間食っていた。それは中学、高校になっても直らず、高校では学校さえ行かなくなって、大学も同様。現在社会生活からドロップアウトしてしまった。そして今、社会復帰を目指すべく(できるのか??)毎日もがいているわけだが、それに当たってまず克服しておきたい問題がある。「夜型生活」と「トイレの問題」、「強迫の問題」だ。これがなんとかなればなんとかなるような気もしている。なかなか難易度が高いがこれがクリアーできればかなり快適な生活が営めると思われる。まぁ幸いと言えばまぁ、幸いなことに、今、俺は時間に自由がある。いろいろと実験、検証を経て快適値を求めることが出来よう。何か法則めいたものが見つかるかもしれない。見つかればそれは極めて有用なものとなるだろう。

                            *

 23時20分、ルボックス®50mg錠2錠、レボトミン®5mg錠5錠、ロヒプノール®1mg錠2錠を服用。

 おそらくなんらかの発達障害が背景にある、俺の「うつ」「強迫性障害」「社交不安障害」はおそらく完治はしないだろう。だから、これらを抱えたまま、自活の道を探っていかなければならない。道程は険しいだろう。今日のように過ごせる時もあればそうでない時も多いと思う。この振幅を小さくできれば幸いだと思う。

 …とまぁ、一応話がまとまったところで今日は終わる。(翌0時21分)

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2017年09月

- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ページ

ユーザー

新着画像

新着エントリー

新着コメント

Re:9月19日 火曜日 その2
2017/09/20 from 豆々
Re:9月19日 火曜日 その2
2017/09/20 from ハル
Re:9月19日 火曜日 その2
2017/09/20 from 豆々
Re:9月19日 火曜日 その2
2017/09/19 from ハル
Re:9月19日 火曜日
2017/09/19 from 豆々

Feed

Links

twitter

Weather

News

ブログ村

カウンタ

トータル
ページビュー:1615705 | ユニークアクセス:1309634
今日
ページビュー:562 | ユニークアクセス:535
昨日
ページビュー:1023 | ユニークアクセス:912