合計  今日  昨日  現在名様ご来訪です。

乗換検討

今迄『 Web Liberty 』さんの『Web Diary Professional』をずっと使ってきたが、管理人、ないとさんの開発ウェイトがこのPHP『 freo 』に移ってきたこともあり、そろそろ俺も乗り換えたほうがいいかなと思って、検討がてらテスト書き込みを行ってみる。

インフォメーション

 書き込みが誹謗・中傷であると管理人が判断した場合、非公開設定であっても公開します。ついでにホストも公開します。露骨な宣伝広告等は予告なく削除させていただきます。

また、この日記は結構字を大きくして書いてあるので、キーボードの「Ctrl」キーを押しながらマウスホイールを上(前方)に回して字の表示を大きくすると読みやすくなります。

 

 

エントリー

タグ「買物」の検索結果は以下のとおりです。

20日日曜日 縁がない

 今日は先週に引き続いてイオンモール土浦に行ってきた。昨日も書いたが俺が冗談で「篠崎愛が見たいから来週も行く」と駄々をこねたからというわけじゃないが、母が行ってみたいというので行ってみた。妹や母はそれぞれバッグや財布が欲しいというので俺は腰と股関節が痛かったので椅子に座って待っていた。しばらくして母と妹現る。どちらも欲しいものがあったようでよかった。

 俺は特に買うものがあったわけじゃないが、強いて言えばジャンナッツのオリジナルアールグレイが欲しかったのだが、カルディのネットショッピングにも「在庫なし」との事だったのでリアルショップにも多分ないだろうと思っていた。案の定、ティーバッグはあったが、缶入りのリーフティーは在庫なし。残念。でも、三國屋善五郎でアールグレイがあったのでま、ちょっと試しに買ってみた。50g700円。まだ飲んでいないが、他にも産地別、例えば「ウヴァ」、「ディンブラ」、「ニルギリ」など俺の好きな茶葉、アールグレイなどフレーバードティーも多数あった。東京にいた頃はGclefの吉祥寺本店によく行っていたがそこで俺の好みは「ニルギリ」と「ウヴァ」であることが判明した。

アールグレイ 今日は珍しく、昼食は和食にしよう、ということになって(年末福引補助券稼ぎのため)和食の店で食べた。俺は鶏南蛮定食。他二人は五穀の何か(確認しなかったのでなんだかわからない(^^;))を食べた。唐揚げの鶏肉は瑞々しく酸味とタルタルソースの相性が良かった。って、いうけど、和食で、タルタル、なの?

 で、食後店を出て歩いている時目を離した隙に、母と妹を見失ったので、股関節も痛いし、歩きまわるより座っていたほうがいつか見つかるだろうと思って座っていたら二人が現れて「なんだよー篠崎愛でてるよ?」というので催事場にいくとどうやら終わったところらしい。そのまま16時開演まで待ってることもできたのだが遅くなるし母も「また今度にしよう(またっていつだよ?)」といったので「いいよなにも」ということで帰路へ就く。篠崎愛は好きだけど、別に恋しくて恋しくてたまらないような熱狂的ファンってわけでもないし「縁がなかったってことでひとつ」ということで。思えば生まれてから今まで好きなアイドルがいなかったわけではないが、わざわざサインもらいに行くとかキャンペーン追っかけるとかそういう、熱狂的なファンになった人っていたっけか?いないよな。なんとなくかわいいなっていう人はいたけれど。「こじはる」にしたってわざわざCD買って握手会にいくとかそんなことしようとも思っていない。神対応塩対応っつっても芸能人はテレビかグラビアの中の人でしかない。ああいう人らに人格を求めようとするのがそもそも間違い。芸能人でいる限り、見てくれだけがその人の全て。まぁ「そんなに可愛くもなく塩対応」だったら救いようもないんだけど。帰路の途中、「16時半頃迄には帰るから。」と父に電話して16時30分自宅着。17時半頃幕の内弁当を食べる。18時、この日記を書き始める。19時15分、頭脳が回転しなくなる。俺の集中力持続時間はどうやら75分のようだ。

 20時、今日買った三國屋善五郎のアールグレイでスコーンとシュークリームを食べた。紅茶の葉は大きめのOPで、長時間抽出でも大丈夫かなと思ったので5分30秒抽出。それでも水色は明るいブラウンというか暗めのオレンジと言おうかそんなに濃くない。熱いうちはそんなに強く香ってこない普通のアールグレイかなと思ったけれど冷めると意外にくっきり香ってきた。ということはアイスでもいけるかも。渋みもそんなに強くない。正直、俺はホットだとちょっと下品なぐらい強くベルガモットのフレーバーが出るアールグレイが好きだったりする。これだとアイスでも良く香るし、ミルクティーにしてもフレーバーが死なない。レモンティーでも悪くない。まぁでも、俺は紅茶はまだダージリンやセイロンの味がよく理解できていない素人なので。でもどうしてもベルガモットの香りに脳の旧皮質が惹きつけられるのだ。柑橘系の香りの中に少し木材の香りが混じっているのがなんとも言えない。ベルガモットのエッセンシャルオイルが人気でどこの雑貨屋に行っても品切れ状態というのがよくわかる。ベルガモット、みんな好きなんだよね(例外はどんな物事にもついてくるが)。ここまで21時30分。疲れた。ここで一区切り。(21時38分)

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2017年09月

- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ページ

ユーザー

新着画像

新着エントリー

9月21日 木曜日
2017/09/21 20:15
9月20日 水曜日
2017/09/20 20:52
9月19日 火曜日 その2
2017/09/19 21:43
9月19日 火曜日
2017/09/19 20:03
9月18日 月曜日
2017/09/18 04:19

新着コメント

Re:9月19日 火曜日 その2
2017/09/20 from 豆々
Re:9月19日 火曜日 その2
2017/09/20 from ハル
Re:9月19日 火曜日 その2
2017/09/20 from 豆々
Re:9月19日 火曜日 その2
2017/09/19 from ハル
Re:9月19日 火曜日
2017/09/19 from 豆々

Feed

Links

twitter

Weather

News

ブログ村

カウンタ

トータル
ページビュー:1613766 | ユニークアクセス:1307864
今日
ページビュー:849 | ユニークアクセス:780
昨日
ページビュー:3090 | ユニークアクセス:2859