合計  今日  昨日  現在名様ご来訪です。

エントリー

1月3日 水曜日

  • 2018/01/03 22:28

 俺が長々と書いた文章がログイン状態解除になっていて一瞬にして全部消えた。バーカ。何を書いたか全ては思い出せないが、「頭が良くなりたい」ということを常々思っているといった旨のことを書いた。でも、頭の良し悪しなんて、もとよりあらかた決まっていて、頭のいい人は頭がいいし、そうでない人は何をどうやったって頭がよくはならない。それが多分判っていながら、そうなろうとしている俺は「頭が良くない」の。頭が良くない人はどう頑張ったって頭が良くはならないのよ。それが薄々判ってきてから、「頭が良くない」コンプレックスは純粋なコンプレックスとなって、向上心もなくなりつつある。

 「頭がいい人」っていうのは困難をうまく避けて生きることができて、なにをするにも運が味方についている。そうでない人は、なにをするにも必ず妨害が入って結局なにもできない。「そうでない人」とは「頭が良くない人」、俺のような人をいうわけ。

 

 そのようなことを書いたはずだ。

 正月も三日。年賀状数通届いた。俺と関わりたくない人とそうでない人がわからなかったので、恩師以外は頂いた方に返信させていただくことにした(偉そうに)。俺と付き合っていてもなにもメリットはないはずなので、もしそれでもよろしければ、是非、お付き合いさせていただきます、といった意味で。Facebookとかtwitterはアカウントは取ってあるが前の彼女と俺の属していたグループの人たちが親しげにメッセージ交わしてるのに、俺だけブロックされてて(捨てアカウントを使って判明)気分悪かったので当該グループと付き合うのを申し訳ないが避けていた。そういうSNSの類が主に連絡手段として使われている関係上、俺はそのグループというか、もともと俺が付き合っていた友人知人というのはそのグループしかないので、それと距離をおいた現在、誰とも連絡を取っていない。俺の最近の動向はそのグループの人たちよりこの文章を読んでいる皆様方のほうがよく知っていることになるだろう。

 

 頭が良くない俺は、21時過ぎにシュークリーム食べながらこのような実のない文章を書いてるほかすることが見つからない。「頭が良くない」とは、こういうことを言うのだ。(22:28)

 

拍手送信

拍手送信フォーム

ページ移動

コメント

  • コメントはまだありません。

コメント登録

  • コメントを入力してください。
登録フォーム
名前
メールアドレス
URL
投稿キー(スパム対策に、投稿キー を半角で入力してください。)
コメント
閲覧制限

ユーティリティ

2018年01月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

Links

twitter

Weather

News

ブログ村

ページ

ユーザー

新着画像

新着エントリー

書いた人

豆々:1969年6月30日生まれ(48)         神栖市在住。うつ、強迫性障害 過敏性腸症候群に加え2型糖尿病 を患うことになってしまったダメ男
            
        

Feed