合計  今日  昨日  現在名様ご来訪です。

エントリー

2011年04月の記事は以下のとおりです。

無題

  • 2011/04/30 23:17
  • カテゴリー:

 今日は昨日の日記の続きを少しだけ書いてからは昼まで貪るように寝ていた。ちょこちょこと原状回復をしながらSkypeを入れてログインしたらコールしてもらったので少し話をした。久しぶりで楽しかった。これからまた原状回復作業をする。眠いけど。今日はなんか眠剤(睡眠薬)飲まなくても眠れそうだから飲まないでおこう。もしかしたら作業は置いといてねてしまうかもしれん。ま、それはそれでよかろう。これでいいのだ。

再インストール

  • 2011/04/29 06:34
  • カテゴリー:

 そろそろXPが重たくなってきた。近々にubuntu11.04日本語版RemixCDも出ると思うのでついでだからと思い切って再インストールした。Microsoft Updateの項目の膨大さに閉口。2014年のサポート終了まで更に更新項目が増えるのかと思うと空恐ろしい。いったい何時間かかるんだ。

 実はまだ作業は終わっていない。コツコツと構築してきた環境がまっさらになってしまって、実際のところ、途方に暮れているというのが正直なところだ。自分でやっておいてなんだが、バックアップを取って置いたほうがよかったなと後悔。今日は完徹してしまった。出掛けるというのに。もうだるくてだるくてくたくただ。少し横になったほうがいいな、そうしよう。続きはまた夜にでも。

 潮来、鹿嶋方面へドライブに行ってきた。帰宅後、すぐに寝てしまい、翌2時4分の地震まで寝ていた。余震がおさまらない。だるい。もう少し寝よう。

無題

  • 2011/04/28 02:25
  • カテゴリー:

 今更かもだけど、人間性悪説を採らざるを得ないな。ネット住人国内外問わず、良心のひとかけらもない人多すぎ。筆者名前、顔付きにしてやりたい記事多数。でも人権とやらで保護されるんでしょ?解せない。

 トイレに入っていて強迫観念からパニックになった。「次の瞬間地震が来る、思考は現実化する」という考えが暴走して、「あぁ俺はこんな無防備な姿で死んでいくのか…怖い…怖い…」→うぎゃ~!!となってしまった。

 過呼吸気味になり、動悸、息切れ、冷や汗…そういえば今日薬飲んでなかったことに気づき、三回分を飲み、頓服のリスパダール2mg液を2パック飲み、『ためしてガッテン』観ながら少しずつ落ち着きを取り戻し、Skypeが飛んできたので話し、なんとか落ち着いた。でも、これを書いていたら、またフラッシュバックが来て、リスパダール2mg液を飲んだ。なんて俺の精神は脆弱なのだろう。眠剤(睡眠薬)も服用。

 「思考は現実化する」の根拠になったのがこないだの風呂の時。「シャンプー洗い流している途中の一番中途半端な時に大きい余震が来る」と思っていたら本当に来た。このまま上がれないし、揺れに耐えながらシャンプーの洗い流しを続けた。あれがかなりトラウマになっていることは確かだ。じゃぁいいこと考えればいいじゃんって言っても今のこの状態では無理。「次の瞬間地震が来る」としか考えられない。いい要素がないじゃないか。毎日一日中ガタガタユサユサ揺れていつ収まるとも知れない。二度あることは三度あるという。魔の3.11もトイレ中だった、こないだの余震も先に書いた通り。はぁ…。冷や汗が出てきた。ダメだ限界だ…。

無題

  • 2011/04/24 23:10
  • カテゴリー:

 このまま、俺はあと5年以内に死んでいくのかな。
いい時もあったけれど悪い事の方が多い一生だった。
俺、ドラム叩いて、よかったんだろうか。
ドラムが、全てをダメにしてしまったのだろうか。
そうだな
そうかもしれないな。

健康

  • 2011/04/24 01:10
  • カテゴリー:

 0時34分神栖市に大雨洪水警報発令。
昨日の血液検査の値、前回と比べてみたけれどべらぼうに上がったわけではなかった。でも死ぬのかな。死ぬなら苦しまず痛みを感じず逝きたい。

血液検査結果を見て一言

  • 2011/04/22 23:46
  • カテゴリー:

 俺、近々に死ぬよ。

無題

  • 2011/04/20 23:23
  • カテゴリー:

 元々文章が上手い方ではないけれど、ここ1か月半で明らかにこのブログの質が落ちた。それは俺の過敏過ぎるほどの地震・津波に対する恐怖からだ。今日は比較的有感地震が少ない。だがそれが怖いのだ。夜中に、いや、次の瞬間に、M8クラスの地震と津波が来たらと思うと正直文章など書いている場合ではないのだ。ここは、津波に対して無防備な場所だ。繰り返し流される津波の映像、また、原発の問題。また津波が来たらどうするのだという話だ。これがなぜ報道されないのか。とりあえず考えないようにしているとしか思えない。東電に想定外という言い訳がどうこう言っている報道各社までが次の大津波が来たら原発はどうするという想定をしていない。考えたくはないだろうが考えなければならない。今日はもう限界だ。終わる。

絶望

  • 2011/04/19 19:16
  • カテゴリー:

 もう、俺は立ち直れないような気がする。その気力もない。更なる地震・津波の予感、その時原発はどうするのか。もう、終わりだな。

M8、津波再来か

  • 2011/04/15 23:12

津波伴うM8級、1か月内にも再来…専門家
読売新聞 4月14日(木)3時15分配信

 東日本大震災の震源域の東側で、マグニチュード(M)8級の巨大地震が発生する可能性が高いとして、複数の研究機関が分析を進めている。

 日本海溝の東側で海のプレート(岩板)が引っ張られる力が強くなっているためで、早ければ1か月以内に津波を伴う地震が再来する危険がある。

 M9・0の東日本大震災は、押し合っていた海のプレートと陸のプレートの境界面が破壊されて起きた。そのため周辺の地殻にかかる力が変化し、東日本全体で地震が誘発されている。

 京都大防災研究所の遠田晋次准教授(地震地質学)は全地球測位システム(GPS)の測定データから、海のプレート内部で引っ張られる力が強くなっていることを突き止めた。明治三陸地震(1896年)の37年後、昭和三陸地震を起こしたメカニズムと共通しているという。「今、昭和三陸規模の地震が起きると、仙台市で10メートルの津波が押し寄せる計算になる」と言う。 .最終更新:4月14日(木)19時1分


 怖いなぁ…もうあんな揺れ、経験したくないよ。原発の件もまだ収束していないのに!おかしくなりそうだ。気が変になりそうだ。あの状態で津波が来たら原発はどうなってしまうんだろう。汚染された水がまた垂れ流されるのか!原発さえなければもう少しましだった。原発がすべて悪い!原発を推し進めた天下り野郎、国、東電すべてが悪い!幹部全員でゼオライト抱えて海に沈め!

無題

  • 2011/04/14 21:34

 これをインストールして、設定しないで起動させておいたら、朝方TV、ラジオでおなじみの例の音が出てビビッて飛び起きたら股関節おかしくした。インストールする俺も俺だがこうしょっちゅう地震が起きる日本も日本だ。感度を鈍くして設定したがそれでも先ほど一回鳴った。あの音は精神衛生上よくないな。

病院

  • 2011/04/13 19:00
  • カテゴリー:

 今朝も地震で起こされた。心臓がいくつあっても足りない。どうなってるんだ全く。今日は病院。少しおかしいので、相談してみる。

 10時半到着1時間待ちくらいで呼ばれた。「3月11日の地震以来、繰り返し繰り返しあの揺れがリアルに思いだされ、動悸、過呼吸気味になり、たまに吐き気もする。また、次の瞬間、大きな地震が来るのでは、と思うとトイレに入るのが怖い。風呂に入るのが怖い、もっと言うと寝るのも正直怖い こういう状態が続いているので、寝つきも悪く、眠りも浅く、夢ばかり見ている」というようなことを相談したら、「それは正常な反応で、危機回避のためこの出来事を忘れないように脳がその場面をフラッシュバックさせる、とのこと。今日は薬の整理をしようと思ったんだけど、こういう時期だからそのままの処方で出しておきます。」とのこと。却ってこういう反応が出ない方がよくないらしい。何故かはわからないが。
 家の近所の薬局で薬を調剤してもらったが欠品の薬があったらしくあとで届けるということだったが電話を入れて母に取ってきてもらった。

 午後母に、「どうせ寝ないで病院に行ってきたんだろうから寝なさい」と言われたが、今寝ると昼夜逆転になってしまうような気がしたので根性で起きていたが睡魔が襲ってきている。

 睡魔と闘いながら夕食のポトフ、辛子明太子、小女子、ご飯を食べ、これを書いている。

 ゾロフト50mg錠2錠、ルボックス25mg錠+50mg錠各3錠、レボトミン5mg錠9錠、リスパダール1mg錠2錠、ロヒプノール1mg錠1錠を服用。数時間後、きっと俺はコロリと眠っているだろう。眠い~。

被災一か月の余震、津波警報。

  • 2011/04/11 23:48
  • カテゴリー:

 17時16分の地震、津波警報が出たがどこに逃げたらいいかわからないうちに解除になった。もう精神状態むちゃくちゃだ。不安が増幅することさえあれ弱まることはない。もうパニックになっている。イライラしたりおどおどしたり、もうどうしようもない。3月11日以前に全てを戻してほしい。

無題

  • 2011/04/09 23:17
  • カテゴリー:

 昨夜も今朝方まで寝付けなくて、起きたのは13時頃。16時過ぎに妹を迎えに行くのについて行って、残りご飯のチャーハンとお吸い物代わりのそばを少し、冷奴。この冷奴が余計だった。食いすぎて腹壊した。

 ちょっと食いすぎるとこれだ。なのにこんなに太っているのは何故だろう。暴飲暴食して太るのなら納得がいく。別に俺はそんなに暴飲暴食はしていないにもかかわらずだ。で、腸が弱いなら栄養不良になるものだろうがそれもない。なんなんだいったい!過敏性腸症候群とはこういうものなのか?過敏過ぎ。


 大震災後、311、47、1447、144618、2332という数字の並びが怖くなった。言わずもがな、魔の3月11日14時47分(若しくは14時46分18秒)、そして大余震の4月7日23時32分のことだ。あれからトイレに行ったり風呂に入ると手足が震え、あの日の光景が繰り返し繰り返し思い出されてパニックになる。あの異様に強く、長い揺れ、原発の問題、もうなんというか、大変な時期に生まれてしまった。もう嫌だぁ…。

 俺の3月11日以降の、平穏な時間を、精神状態を、返してほしい。返してほしい。

地震

  • 2011/04/08 09:29
  • カテゴリー:

 昨夜23時32分、再び大きな地震が東北地方を襲った。こちらも震度4だったが結構揺れた。防災凝視無線のサイレンが鳴るのを聞いた時は、正直、さすがに、「あぁ、これで俺の人生終わりなんだな」と思ったよ。でもミヤギテレビの報道室の棚や書類やいろんなものが倒れ、落ちしているあの様を見たら、余計恐怖が襲ってきた。2時頃からNHKはMLBになってしまったので、4時まで日テレを見ていたんだが、水道管から吹き出し、仙台駅の天井から漏れ落ちる水。折角ライフラインが復旧してきたのにまた寸断されてしまった。仙台の泉区の叔母のところは停電らしい。水道もどうだか。ガス漏れ、家屋倒壊…もう嫌だ気がおかしくなりそうだ。夜中に職場の父から電話が入った。「大丈夫か?」と。大丈夫じゃねぇよと思いながら「うん」と答え、その後母は仙台の叔母のところに電話をかけた。気仙沼はみんな寝ていたのか、だれも電話に出なかった。間もなく母が電話を掛けるだろう。大丈夫だとは思うが。余震はまだ続いている。地震情報はこちら
 斉藤和義の"ずっと嘘だった"のビデオは、何かの圧力によって削除が続いているが俺はしっかり保存したからいくら削除したって無駄だよ。言論統制はまるで前近代的なやり方だ。バカじゃねぇの?女川も、外部電源3系統のうち2系統がダメになった。福島の二の舞か?もうそうなったら日本は終わりだな。

ページ移動

  • ページ
  • 1
  • 2

ユーティリティ

2011年04月

- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

  • カテゴリーが登録されていません。

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ページ

  • ページが登録されていません。

ユーザー

新着エントリー

test
2011/08/31 23:59
終わりに寄せて。
2011/08/31 23:30
今日は診察
2011/08/31 23:05
調子が悪い2。
2011/08/30 23:29
調子が悪い
2011/08/29 23:55

新着コメント

Re:風土村
2023/03/21 from 承認待ち
Re:風土村
2023/03/14 from 承認待ち
Re:調子が悪い2。
2023/03/09 from 承認待ち
Re:調子が悪い2。
2023/03/09 from 承認待ち
Re:調子が悪い2。
2023/03/09 from 承認待ち

新着トラックバック

Re:無題
2023/01/09 from 承認待ち
Re:作業
2022/07/25 from 承認待ち
Re:腹壊した
2020/07/23 from 承認待ち
Re:潮来へ
2020/05/13 from 承認待ち
Re:予告
2020/04/21 from 承認待ち

Feed