合計  今日  昨日  現在名様ご来訪です。

乗換検討

今迄『 Web Liberty 』さんの『Web Diary Professional』をずっと使ってきたが、管理人、ないとさんの開発ウェイトがこのPHP『 freo 』に移ってきたこともあり、そろそろ俺も乗り換えたほうがいいかなと思って、検討がてらテスト書き込みを行ってみる。

インフォメーション

 書き込みが誹謗・中傷であると管理人が判断した場合、非公開設定であっても公開します。ついでにホストも公開します。露骨な宣伝広告等は予告なく削除させていただきます。

また、この日記は結構字を大きくして書いてあるので、キーボードの「Ctrl」キーを押しながらマウスホイールを上(前方)に回して字の表示を大きくすると読みやすくなります。

 

 

 

 

エントリー

11月10日 金曜日

  • 2017/11/10 23:24

 今日は母が鎮痛剤を処方箋薬局で調剤してもらうのに出掛けたんだが、その前に東庄とうのしょう新宿にいじゅくのウエルシア薬局東庄新宿店に寄って飲み物他を購入、次に土合中央のベーカリー『BOULANGER M(ブーランジェエム)』でパン諸々購入、最後に土合本町の薬局で鎮痛剤と胃薬を受け取ってきた。

11月9日 木曜日 大安吉日

  • 2017/11/09 23:59

 母が風呂場で転んで腕を骨折。とんだ大安吉日。俺、甘味料のスティック包装をガラス容器に容れようとして落っことして割る。とんだ大安吉日。最高だぜBABY!

 眠い。

 12時20分、自宅発。13時病院着。すぐ採血・採尿。13時20分受付を済ませてドトールで昼食。アイスロイヤルミルクティーとミラノサンドBをいただく。美味い美味い。美味いねぇいやぁ美味い。今日はなんか紅茶の気分だった。

  ところで…

 なんなんだこの、マスク女大増殖?若い女性は患者も、病院職員も、ほぼ例外なくマスクをつけている。顔を物色されるのがきっと嫌なんだろうか、それにしても…その、なんで他人に顔を見られるのが嫌なんだろう。で、大抵アイメイク頑張っちゃってる。『ざわちんファッション』というのだろうか。あなた方の顔なんて凝視してないし、物色、品定めなんてしてないって。自意識過剰。「変なオジサンに顔を見られるの、チョーキモいー」っていう雰囲気が漂っている。全く見てないとは言わないが、品定めに顔を凝視するなんて事ありませんですから。それでも彼女らは夏でも、冬でも、風邪をひいてもいないし掃除当番、給食係ってわけでもないが、日がな一日、マスクをつけ続けるのか…。ネットですっかり匿名が定着し、リアルでも匿名願望があるんだろうな。まぁ、そろそろインフルエンザ流行りだしたみたいだから、まぁ、この季節は容認しよう。でも、今年も夏の真っ盛りなのにマスク女は消えなかったのだ。これから先、マスク女が増えることはあっても減るとはあまり考えられない。この、若い日本人マスク女性の生態を、海外からはどう見られているのだろうか。今は東京であっても大気汚染は中国のそれと比べれば大変クリーンであって、PM2.5なんかも中国から飛来することはあるが日本でPM2.5を大増産しているとは考えにくい。全然マスク着用の必要はない。けどマスク業界の好況はしばらく続くんじゃないか?

 上の二つの文書は今日の俺の検査結果。肝機能が結構悪い。これは脂肪肝に因るものだから痩せるしか方法がない。HbA1c(ヘモグロビンエーワンシー)は0.1%基準値上限を上回っているが、主治医によれば優秀な値らしい。糖尿の薬はメトホルミン塩酸塩500mg錠を日に2回。それだけである。もう少し数値が良くなれば、遠くない将来近所のクリニックに紹介状書いてもらえるだろう。ただねぇ…次回の診察は暮れも押し迫った12月28日!クリスマスがあるぞ。ケーキ食いすぎたらいかんな。体重計に乗るようになっていい影響が現れてきたようだ。眠くなってきた。コーヒー淹れて飲もう。眠い。眠いけど母が夜中トイレに起きるのに手伝うので眠るわけにはいかないのだよ。ではこのくらいで。

11月8日 水曜日

 まずはじめに、今日はとってもつらいと言わなければならない。何故かというと、この文、ほとんど終盤まで書き終えていたんだけれど、タブを切り替える時に「×」をクリックしてしまい全部消えた。あぁとってもつらい。ゆううつだぁ。
 今日はとてもつらかった。何故なのか明確に断言することができないのだが、おそらく明日の診察がその原因なのではないかと推定はできる。だったとしたら、解決しようがないではないか。

 あー嫌だー嫌だーめんどくさい10分診療に対して2時間待ちは嫌だー!…まぁね、この病院の精神科通ってた時は4時間待ち朝10時に来て2時半終わりはザラだったから我慢できないものではないんだけど、でも明日は検査があるので昼過ぎには病院に着いていないとならないから、出かけるのは昼前だ。とすると拘束時間4時間余りになる。それはつらいぞ。病人と同じ建物の中、同じ空気を吸って4時間以上いるのは精神衛生上よろしくないね。あー嫌だー嫌だー診察は別に嫌ではない。待つのが嫌だー。

 まぁ、診察が終われば週末に向かって多分精神状態は上向いていくだろうと期待はしているが、過去何度も俺の精神状態には期待を裏切られてきたので過剰な楽観は禁物だけれど、でもそれも永久に続くわけではない。
 明日診察が終わったら、銚子のイオンに甘味料とコーヒーを買いに行かなければならない。こう考えればやることなんてたくさんあるのに昨日みたいに「なんにもしなかった日」があるのはどうしてだろう。多分俺はすることを先延ばし先延ばしにしているんだろうと思う。何事につけ。それでやることがないやることがないー!と言っては時間を無為に使ってしまっているんだろう。
 でもきっと、コーヒー買う、という用事が終われば上昇していくだろうと決めつけ、そういう精神状態がいい時に精神状態をアップさせる術を覚えておけば今よりは少しはマシになるんじゃなかろうか。
 抑うつ状態の時は手が伸びない書籍を読んでみるのもいいのかもしれない。読んだのだがよく理解できなかった本『いやな気分よさようなら(David D.Burns 著 3974円)』や『うつと不安の認知療法練習帳(D・グリーンバーガーC・A・パデスキー  著 2700円)』『嫌われる勇気(岸見 一郎古賀 史健 著)』でも読むか。嫌われる勇気ってのはモロ自己啓発本だからちょっと嫌な感じがするが…。これを読んだら抑うつ状態になってしまうかもしれないな。『うつと不安の…』は、慶應病院の大野 裕先生が翻訳・監修をしている。この本は、うつの只中にいる人には、俺は薦められない。というのは、俺もうつの最中さなかにこれを読んで、このレッスンが全然実行できず無力感に余計うつになってどん底を突き破って更に落ち込んでしまった経験があるから。ちょっと余力のある時に読んでみてもいいかもしれない。どうしようもなくおちこんで抑うつ状態になった時は睡眠薬を多めに…そうだなぁ…ロヒプノールなら10mgくらい飲んでさっさと寝てしまうのがいいと思う。ここで注意したいのがこれからの季節、台所で火を使っていないか、暖房点けっぱなし、風呂のお湯出しっぱなしにしていないか確かめて、寝酒・寝煙草は厳禁のこと。

 腹減ったなぁ…でも明日血液検査だから飲み食いできないんだよなぁ検査終わったら院内のドトールでミラノサンドB食べてと紅茶でも飲もう。早く昼ならねぇかなぁ…腹減った。

11月7日 火曜日

  • 2017/11/07 20:44

 今日も何もしなかった。こんな人生って、楽しい?

11月6日 月曜日

  • 2017/11/06 22:07

  今日も精神状態は良くない。自殺間際ほどではないが良くない。「とても悪い」という表現にならないのは、やはり昨日のドライブが効いているものと思われる。少しだけだとしても「効いている」ことには価値があると思う。

11月5日 日曜日

  • 2017/11/05 23:57

 今日はひよりとドライブに行ってきた。行方市の井上藤井の方に行って、それから稲敷のアピタに行ってseriaでちっちゃいホワイトボードを物色。マグネットとかメガネとかいろいろ。メガネ?いやぁ最近、老眼が(笑)。あとはPC DEPOTでDVD-R4.7Gの50枚スピンドルを購入。で、帰りに神栖の『輪囲』でお昼。パスタとサラダを食べる。サラダが美味いのよ。うちじゃぁ食べないんだけどね野菜好きじゃないんで。でもなんでああいうとこの野菜は美味いんだろう。ドレッシングかな。いやぁごちそうさまでした、ひよりちゃん。

 なんでもない、今日のような日々が続けばいいんだが…。

11月4日土曜日

  • 2017/11/04 23:28

 へぇ〜、整合性ね整合性、むっずかしい言葉、知ってますなぁ。へぇ整合性ね整合性。あだしゃあんたみたいに学もないしおつむもてんてんなのであなたさまに理解できるようなこと書けないんですよ。もしよろしければあなたみたいな名文が書けるようにレクチャーしてください。

11月3日 金曜日 文化の日

  • 2017/11/03 00:10

 日が明けた。しんどい。遂げなければ遂げなければと呪文のように唱えている。睡眠薬飲んで練炭というのが弱虫な俺には一番いいのかもしれない。これだけ飲んで眠れば一酸化炭素発生時にも起きることはないだろう。

 このサイトの復旧を試みたりモノを購入したりと、これから遂げようとしている人間に矛盾を感じるかもしれない。でももう生きていたくないという思いも一方にはあるんだ。急に来るんだよその時は。もう嫌だこんな人生。未来もなにもない。

 

11月2日 木曜日

  • 2017/11/02 18:09

 今日はネット関係少しいじくってとりあえずこの日記帳の外観を少々更新したのと、Apacheをいじくったり、少し仮眠をとったりしてでもなんだかんだで「18時9分」この記述まで眠気を引っ張って粘った。こういうのってすぐ時間が経ってしまって時間が足りない。俺はブラインドタッチができないので余計時間がかかるんだろう。以前も書いたことがあったと思うが、いくら速くタイプできても、なにぶん思考速度が遅いので結局は同じくらい時間がかかってしまう。俺のようなスローライターには世の中、つらい状況になっているようだ。

 今日もなんかつらい。未遂で終わるのが一番恥ずかしい。遂げなければならない。何度も恥ずかしい思いをしている。まるでオオカミ少年じゃないか。

11月1日 水曜日 MZK-WDPR-R01

  • 2017/11/01 23:59

 こないだ2週間くらい前に3千円ちょっとで買った『MZK-WDPR-R01』が、初期不良だったので、メーカーに交換してもらった。ウチの田舎の気仙沼の『ぎょっとFM』も聴けるのかなと思ったが聴くことができない。AIMPにプレイリストファイルを読み込ませて聴けるので、その方法で聴けるかなと思ったがダメらしい。これは仕様だからしょうがなく受け入れるほかない。現状、一番近くではラヂオつくばが入るくらい。ラジオ局リストには『ラヂオ気仙沼ぎょっとFM』のプレイリストファイル「*.m3u8」は認識されない。(「*.m3u」は使えるらしいが)まぁ、そういう仕様だからしょうがない。この、ラグビーボール状のフォルムに、まるでマツダ車のようなメタリックレッドがかわいい「ネットラジオ」兼「目覚まし時計」兼「デジタルフォトスタンド」兼「ミュージックプレーヤー」兼「簡易メール発送器」もっとなんかできるのかな?3千なんぼで、なんて言うのかなちょっとした「IoT」機器だよね。Raspberry Piがにわかにブームになっている昨今、自分で作っちゃう人もいるかとは思うけれど、俺はとりあえず既製品で。いやラズパイを使ってはみたいんだけれど、俺そういうの大好きだから、嵌まっちゃって大変だろうな、って。身上を潰すレベルにまでなりかねない。昔でいう、電子ブロックのような。いやー。手を出すと酒とかたばことかギャンブル依存みたいな、ラズパイ依存になるよきっと。このくらいで大人しくしていた方がいいかも。

 ところでこのサイトのデザインだけど、今はほぼデフォルトのままお送りしております。「全くできない、不可能」というわけではないんだけれども、ヘマして時々ぶっ壊すんで、ちゃんとテストしてからね。

10月31日 火曜日

  • 2017/10/31 23:47

 もう10月も31日ですよ。今年もあと2ヶ月ですよ。早いねぇこないだ紅白見たと思ったらもう11月。いやー…。絶句だよ。なにやってんだ俺は。俺の寿命もあと1秒、1秒と削られて…いやー…参ったね。3日、23日の休日も、特に俺には関係なく。あーぃや。うーん。感嘆詞しか出てこないや。っくそ。

10月30日 月曜日

  • 2017/10/30 22:37

 なにもいいことなかった。

10月29日 日曜日

  • 2017/10/29 23:51

 楽器の能力について。ヘタクソなのをオリジナリティとかオンリーワンとか言って正当化するのはやめてくれ。ぬかみそ腐る。どうせコピーだろ?って完コピも碌にできない奴がオリジナリティという概念に逃げるのを多数見てきた。「ヘタクソだけどかっこいい」ってのはそのかっこよく聴かせるツボを心得ているんでそれは技術だからそれは評価されてもいいの。「ただのヘタクソ」とは違うの!

10月28日 土曜日 SSL対策を設定していたら

  • 2017/10/28 19:30

 SSL対策(https接続用)を設定していたら、この日記帳プログラムが故障。一から作り直しています(現在進行形)。

 ちなみに、しばらく寝ていましたがバルビツール酸系の薬以外ではあんまり死ねませんですね。そして何故か左足の薬指と小指の股が裂けて流血。いつ、どこでやったのか知らない。

ユーティリティ

2017年11月

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

キーワード検索

キーワード検索フォーム
キーワード

ページ

ユーザー

新着画像

新着コメント

Re:11月17日 金曜日
2017/11/19 from 豆々
Re:11月18日 土曜日
2017/11/19 from 豆々
Re:11月17日 金曜日
2017/11/19 from 権限がありません
Re:11月18日 土曜日
2017/11/19 from ハル
Re:11月9日 木曜日 大安吉日
2017/11/17 from 豆々

Feed

Links

twitter

Weather

News

ブログ村

カウンタ

トータル
ページビュー:1701383 | ユニークアクセス:1384574
今日
ページビュー:456 | ユニークアクセス:433
昨日
ページビュー:851 | ユニークアクセス:742