合計  今日  昨日  現在名様ご来訪です。

エントリー

2月3日 土曜日 その2

  • 2018/02/03 23:46

 体調がよろしくない。精神状態がよろしくない。心身共によろしくない。非常によろしくない。人は他人を傷つけて他人が傷つくさまを見るのが大好きなようだね。それを知られるのが怖いからこそ匿名でしか書けないんだと思う。意地悪い。

 もう18時か。だるいし眠い。カフェインが欲しい。以前、カフェイン製剤やらカフェイン入りエナジードリンクをたくさん摂取して摂取カフェインの量が致死量に達し亡くなった人がいたけれど、その気持ちわかるような気がする。眠くなるとあぁ寝る時間勿体ないな、と思うことがある。有意義に過ごすとかそういうことではなく、寝てる間世の中の何かに異変が起きたり、知りたいことをいち早く知ることができなかったり、世の中に取り残された感がある。若しくは次のケース。いろいろなことをやりたいのに時間が足りない。たくさん働けばたくさんお金入るから寝てしまうのが勿体ない。カフェインじゃなかったら最終手段はリタリンや覚せい剤しかないんだよ。一介の無職の男が合法的に眠気を除去するにはカフェイン製剤飲むくらいしかないんだ。

 豆まきが始まったようだ。父が俺の部屋にもまいた。豆を拾い食い。炒り豆美味い。

 はぁー。なんか、ほんと精神状態悪いわ。ずっと悪いわ。理由が見当たらない。こんなに長い期間抑うつ状態になることは珍しいんだけど、もう2ヶ月目に入っている。なんなんだ一体。

*            *             *   

 18年ほど前、某メンヘル系サイトに集まる精神疾患者グループ内での話。精神疾患の中にも「精神病」と「それ以外の疾患」とがあって、メンタルサイトでも序列があり、うつ病は精神病(まぁざっくり言って「統合失調症」)より優れている、という根拠のない序列のもと、よく「自称」うつ病の人間が「精神病」患者を小バカにしていじめていた。その男はまた、「境界例」「境界型人格障害」のこともボーダーボーダーと言っていじめてたっけ。くだらん。ちょっとその彼自身、なんらかの人格障害か、単なる半グレか、いずれかだろう。おかしいんだそういう人はやっぱり。その男のハンドルネームも本名も覚えてる。「G」こと「W.Y.(英語読みなら「Y.W.」だねぇ)」。漢字でフルネーム書きそうになったよ危ね危ね。

 なんの得があってその「G」は精神病の人達をいじめていたのか?「うつ病」っていう病気をいかにして「精神疾患」のなかで優位として差別化するか。優劣つけるか。なぜそうしなければなかったのか、「彼の心の深い闇」を紐解いていく必要があるのかもしれないが、それをつまびらかにするには、少し時間がかかるかもしれない。

*            *             *

 暖房をつけたら眠くなってきた。暖かいのはウェルカムなんだけど、心地が良い故に眠くなってしまう。消そうかな。正直な話、長い時間この部屋に一人で閉じこもってパソコンやっているのは、実は少々気が滅入る。そろそろ別な作業に入るので、この記事は終わりにする。

ページ移動

コメント

  • コメントはまだありません。

コメント登録

  • コメントを入力してください。
登録フォーム
名前
メールアドレス
URL
コメント
閲覧制限

投稿キー(スパム対策に、投稿キー を半角で入力してください。)

ユーティリティ

2018年08月

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
トータル
ページビュー:2362239 | ユニークアクセス:1959950
今日
ページビュー:608 | ユニークアクセス:596
昨日
ページビュー:5108 | ユニークアクセス:4797

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

キーワード検索

キーワード検索フォーム
キーワード

Links

ページ

ユーザー

新着画像

Feed