合計  今日  昨日  現在名様ご来訪です。

エントリー

6月10日 日曜日

  • 2018/06/10 23:09

 なにやってたっけな。


 えっと、今日はひよりのクルマのオイル交換をやってきた。オイルのボトルキープみたいなのがあって、ひよりはそれをしているので工賃無料。ディーラーさんもいろいろサービスやっていかないとみんな自動車を買わなくなるから必死だよね。
 肝心のクルマの調子だが、エンジンオイルがなんか減ってるらしい。ひどくなるとエンジンいじらないとならないのでこまめにオイル交換を、ということだった。結構乗ってるからな。出掛ける時はたいていひよりのクルマでいくのでこっちのエンジンに負担が偏る傾向にあるので。


 ここは、たしかに東の外れの地だけどべらぼうにど田舎という訳ではない。ただ、公共交通機関……ことに鉄道がないので地の果てのように思われているが、東関道の高速バスに乗れば意外に近い。とはいうものの、地元の公共交通機関の貧弱さは群を抜くものがあり、クルマがないと生活していけないところだから、クルマの故障は致命的なものとなる。
 特に俺は、病院に行くにもクルマがなくてはどうしようもない。クルマがなければ公共交通機関に頼ることになるが、鹿島神宮駅⇔銚子駅のバスの本数ときたら、15分から20分に一本出ている東京駅⇔鹿島神宮駅の高速バスの半分にも満たない。もう、ほとんど交通機関の体をなしていない。まぁ、高校生くらいしか銚子に行く人いないんだよね。デパートはとうの昔に潰れて、その跡地に出店した店舗も繁盛している様子がない。高校生を除けば、唯一イオンモール銚子だけが、神栖から銚子に行く人の目的地になっている。
 でもイオンも銚子駅のある市街地からはかなり離れており、関東鉄道バスで銚子駅に着いたら、千葉交通のバスに乗り換えてイオンの停留所まで行くことになる。バス代は2社乗り継ぎでかなり高いものになるのでバス運賃が無料になる高齢者以外はバスさえ使おうとも思わない。
 その解消のためか、イオンが関東鉄道バスをチャーターして週に数回…詳しくはわかんないけど送迎バスのようなものを運行しているが、乗客はほぼ高齢者。比較的若い層はやっぱり自分でクルマを運転してイオンに行く。で、その結果バスが用無しになって運行本数が減ってゆく…という、どこから手を付けて良いのかわからない状態。イオンなくなったらもう銚子は終わりだね。


 脱線した。

 次、東庄町新宿の『ウエルシア東庄新宿店』で、洗剤の類を購入。それから東庄町笹川のセブンイレブンに寄って昼食を購入して帰路についた。


 13時前帰宅。昼食を食べる。


 食後、すぐ俺は自室にきて、UNIXの類をいじくっていた。そんなこんなで間に夕食を挟んで作業をしていた。その延長で今日のこの日記を書いて現在に至る。


 昨夜だっけか、新幹線の車内で人を三人刺したキチガイ、「小島一朗」が捕まった。一人死亡二人けが。秋葉原無差別殺傷事件の「加藤智大」気取りか?「むしゃくしゃしたから人を殺す…」それが許されるのであれば、俺は何千回何万回も人を殺してるよ。不謹慎だが「小島」が殺したのは今のところ一人とされている…だから多分極刑にはならないかも。極刑は罪に対する罰としてなのは勿論、危険人物の「社会からの駆除・抹殺」を行使する行政と俺は考えている。更生の可能性とか、そういうものはどうでもいいから、とにかく、危険人物を駆除し、抹殺する手段として、死刑は存在しても良いように思う。


 疲れたので終わる。

ページ移動

コメント

  • コメントはまだありません。

コメント登録

  • コメントを入力してください。
登録フォーム
名前
メールアドレス
URL
コメント
閲覧制限

投稿キー(スパム対策に、投稿キー を半角で入力してください。)

ユーティリティ

2018年08月

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
トータル
ページビュー:2355342 | ユニークアクセス:1953439
今日
ページビュー:673 | ユニークアクセス:537
昨日
ページビュー:2336 | ユニークアクセス:1902

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

キーワード検索

キーワード検索フォーム
キーワード

Links

ページ

ユーザー

新着画像

Feed