合計  今日  昨日  現在名様ご来訪です。

エントリー

7月24日 火曜日 大安

  • 2018/07/24 22:12

 『大安』っつぅけどさぁ、なんにもないよ?ほとんどなんかずっと寝てたような…いやぁ、そうでもないか。でもなんか…うぅーん…夕方だったか、ひよりが帰ってきてから、母が調理したくないから弁当買ってきてくれという旨のことを言ったので、弁当を選びに『フーデリア』まで買いに行った。暑い暑い。これはやっぱり台所にこもって料理なんかしたくねぇぞバカヤロウってのは良く解る。

 ちなみに俺は、「なにがなんでも手作り」を強いるタイプの人間ではない。女性を台所に立たせてまで手作り料理を食べたがりはしない。料理作ってる時間があったら他愛もない話をコンビニ弁当つつきながらしてるほうがいい。女性のほうが、なんか気を回して美味しい料理を作ることにこだわって強迫的になってしまうのはそれはちょっと気を回しすぎ。どうしても食いたいものがあったら俺自分で作るから。俺は三度の食事程度の料理なら勿論、ケーキだってドーナツだって、パンだって作れるんだから。以前はブリキ板で食パン型を作って焼いたこともある。別に作ってくれなくていいし、一人二人の食事なんてスーパーの弁当買ったほうが安上がりのことだってある。
 ま、そんな考えを表明したところで俺はもう異性というか恋愛云々はもう諦めてるというか、恋愛する気もない。今までの経験からいうと、恋愛がいいものだとは全然思わないし、あんな思いをするのはもう嫌だ。二度とゴメンだ。基本的に人を信用していないので、全幅の信頼なんて持ったことはない。
 最後の恋愛時、俺は酷い強迫行為を患っていて、相手にとって理解不能な言動をしたこと数知れず、それがだんだん綻びが始まって最終的に破綻する、というのが常だった。理解不能な言動について精神疾患が原因であることを言い訳にすることもできるが、実際その理解不能な言動に端を発する信頼関係の破綻は起きてしまった。こうなってしまった限りは、なにをしても信頼を取り戻すことは二度とできないのだ。
 信用していない他人と恋愛関係を維持することは自分にとってしんどい。結局最後は喧嘩別れになることがわかっている限り、炎に身を投じるようなことはすまい、と今、思う。今、『婚活なんたら』が話題に上ることが少なくないが、無職アラフィフオヤジがなにやったって虚しいだけ。俺は『惨めなおひとりさま』を、死ぬまで続けるのだろうね。

ページ移動

コメント

  • コメントはまだありません。

コメント登録

  • コメントを入力してください。
登録フォーム
名前
メールアドレス
URL
コメント
閲覧制限

投稿キー(スパム対策に、投稿キー を半角で入力してください。)

ユーティリティ

2018年10月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
トータル
ページビュー:2510594 | ユニークアクセス:2095804
今日
ページビュー:370 | ユニークアクセス:369
昨日
ページビュー:2409 | ユニークアクセス:2329

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

キーワード検索

キーワード検索フォーム
キーワード

Links

ページ

ユーザー

新着画像

新着エントリー

過去ログ

Feed

BlogParts

    PVアクセスランキング にほんブログ村