合計  今日  昨日  現在名様ご来訪です。

エントリー

8月14日 火曜日 仏滅 小土始まり

  • 2018/08/14 23:33

 12日、13日と、ひよりと一緒に買い物がてらドライブに出掛けたが、今日14日は家で一人留守番だった。父と母は父の通院ででかけたし、ひよりは昨日、携帯落っことしてしまい壊れたので今日は潮来のドコモに機器を買いに行った。一人のほうがうっとうしくないだろう。12時45分頃うちの墓があるお寺の尼さんがお経をあげに来た。俺は出ていくタイミングを逃し、結局その尼さんに会えず。飲み物を渡すんだったができなかった。尼さんは実は、同じ中学校・部活の後輩のCちゃんで、事情があって彼女が尼さんとして寺を継いでいる。大変だよこのクソ暑いのにさ。休みなんてあってなきようなものだろうし。

 14時半頃、ひよりが帰ってきた。真新しいXperiaにタブレット。タブレットはあまり使わないからと、俺に預けてきた。っていっても、俺もあんまり使わなくてさ。で、今回はスマホにもタブレットにもカバーつけてもらってきたので、タブレットはスタンドを装着できなくて、ただテーブルの上に置いてある。微妙に操作方法が違って、ちょっと戸惑った。

 15時、両親も帰ってきて、16時10分、エアコンがある6畳と8畳の続き間で両親とひよりは昼寝。俺はこれを書いている。家の間取りのカタチの都合上、俺の部屋は完全な密室にすることができない。そのことが、俺が『完全引きこもり』になることを阻止している。 

 俺は家族(というか母)に、家の外に出る(クルマで出かける時を除く)ことを禁止されているというか、いい顔をされない。実質軟禁状態になっている。『軟禁生活』と称しているのはその事を言っている。俺は現金、キャッシュカード、その他衣食住に係るものを購入できる手段を一切持たされていないので、外に出てもなにもできないのだ。そういうわけで、衣食住の供給源であり俺の全権を掌握されている人間に俺は従順に振る舞う他ないのである。

 17時10分、母が起きて風呂に湯を張っている。風呂は井戸水を使っているんだがここ最近、ポンプが調子悪く、というか渇水によりもしかしたら井戸の水位が下がったのかもしれないが、ポンプの安全装置が頻繁に作動して、井戸水の供給が停止する。結果シャワーしてると突然給湯が止まる。その度安全装置をリセットしなければならず、非常に不便だ。というわけで、風呂への給水給湯を、上水道に切り替えることにしたらしい。まぁでも、元々、上水道と地下水の混用は違法らしいので早々に上水道に切り替える必要がある。盆休みが終わったら、水道屋に来てもらって水経路の切り替えをして貰わないといけない。水道にすることでシャワーの水圧が若干上がるだろうから、それは期待している。水圧の弱いシャワーほど不快なものはないからね。

 17時40分、父が『ケーズデンキ波崎店』に行くのと、母が氷を買ってきて欲しい、というのでひよりにクルマに乗せていってもらった。父が欲しい品物は取り寄せということで二週間かかるとのこと、俺は単4電池が欲しかったので購入。次に『酒のサイガ』に寄り、ロックアイス2袋購入。しかし父、鼻毛どうにかならないの?汚いなぁ。18時15分自宅着。

 そのあと、19時くらいかなぁ、夕食を食べて、現在に至るんだけれども、んー。あんまり今日は気分よくないかな。多分、ヒルナミン飲んでどうにかなる問題じゃない。ハルシオン飲んでさっさと寝ちまうのが吉と思われる。辛い。

ページ移動

コメント

  • コメントはまだありません。

コメント登録

  • コメントを入力してください。
登録フォーム
名前
メールアドレス
URL
コメント
閲覧制限

投稿キー(スパム対策に、投稿キー を半角で入力してください。)

ユーティリティ

2018年11月

- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
トータル
ページビュー:2570408 | ユニークアクセス:2153989
今日
ページビュー:56 | ユニークアクセス:56
昨日
ページビュー:2596 | ユニークアクセス:2539

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

キーワード検索

キーワード検索フォーム
キーワード

Links

ページ

ユーザー

新着画像

過去ログ

Feed

BlogParts

    PVアクセスランキング にほんブログ村