合計  今日  昨日  現在名様ご来訪です。

エントリー

9月27日 木曜日 雨時々曇り

  • 2018/09/27 19:46

 今日はなんか寝てたんだか起きていたんだか判然としない一日。気温が20℃に届かなくてこのまま気温が上がらなければ33年ぶりの寒さということ。俺が16歳の時以来の低温らしい。
 まぁでも、俺の格好はいつもと変わらず半袖Tに七分丈短パンだけどね。暑いっつぅか、寒くないので。体温高いんだよきっと。

 なんかひき逃げした芸能人が保釈されたとかされるとか。そんなニュースで騒いでいた。ここまで勾留が伸びたのも、供述が二転三転して嘘ばっかりついてたかららしいから。辻褄が合わなくなってそれを指摘されると泣くとかね。保釈保証金300万円。へぇ、そんなものなのかなぁ。裁判があるからまた主張が二転三転しなければいいけれど。

 はぁ…精神状態がよくありません。毎日そう書いてる気がするが、本当に俺は毎日、精神状態悪いんだな、って、そうだから医者にかかっているんだろうな。根本的に人格の障害だから対症療法では限界があるんだろう。抗うつ薬が切れれば必然的に抑うつ状態になってしまうんだと思う。パーソナリティ障害なので、精神状態が悪いのが普通の状態という…。
 普通の人ならなんでもない環境が、俺にとっては精神にとって非常に悪い刺激を与えられる環境というね。もう叶わない願いではあるけれど、リタリンで精神状態揚げまくってラリった状態になっていないととても普通には暮らせない生活環境なんだよこの環境が。多分社会環境とかのせいではない。社会環境は悪くなくて、俺本人の人格に問題があるんだ。『片輪かたわ』なんだよ俺は。人格的にね。ははっ、また放送禁止用語使っちゃったね。生放送向きじゃないよね(笑)。なんで俺は生放送向きじゃないのかというと、母がそうなんだよね。罪識ざいしきなく(ってのは『罪の意識』がない、ってことね。悪気が全く無い、って意味です。)、放送禁止用語や差別用語、しょっちゅう使ってたんだよね。そういう言語環境で育ってきて、自然にボキャブラリーとしてそういう言葉のシャワーを浴びて生きてきたもんで、出ちゃうんだよね。ただ、母と違うのは、『罪識がある』ことかな。悪気があって使ってる、ということ。だから俺のほうがより悪質っていうね(笑)。意図的に放送事故起こしてしまう人間だからテレビやラジオには向きません。
 人格的に欠陥があるので、この環境が非常に辛いわけです。ちゃんとした人にとっては、別に環境は悪くないんですが。悪いとすれば俺の人格が悪いんです。色んな意味でね。そんなわけで、精神状態がよくありません。

 さっきまでLinux使ってたのでWindowsに戻って『Kiwi Monitor』見て気がついたんだけれど、16:24に北海道胆振地方中東部でM2.7の地震があったらしい。最大震度1だからたいしたことはないんだけれど、まだ続いてるんだなって。こうして強弱を繰り返しながら次第に弱くなって、収まっていくんだろうか。こういう地震の履歴見ていると、日本全域でどこかしら地震が発生している。こういう島国に俺は住んでいるんだな。

 足の甲が痛い。先日も言及したが、パソコンやってると自然に正座をしてしまうんで足の甲が擦れて赤黒くなっている。更にタコのようになって硬くなっている。んー…。これからなにをして過ごそうか、『初秋』の終わり。(『中秋』という人もいるけれど。)(19:46)

ページ移動

コメント

  • コメントはまだありません。

コメント登録

  • コメントを入力してください。
登録フォーム
名前
メールアドレス
URL
コメント
閲覧制限

投稿キー(スパム対策に、投稿キー を半角で入力してください。)

ユーティリティ

2018年10月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
トータル
ページビュー:2502501 | ユニークアクセス:2087912
今日
ページビュー:1152 | ユニークアクセス:1126
昨日
ページビュー:4085 | ユニークアクセス:4018

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

キーワード検索

キーワード検索フォーム
キーワード

Links

ページ

ユーザー

新着画像

過去ログ

Feed

BlogParts

    PVアクセスランキング にほんブログ村