合計  今日  昨日  現在名様ご来訪です。

エントリー

10月2日 火曜日 診察

  • 2018/10/02 18:05

 はい。サボりました。数少ない(全くいないか?)この日記の読者の皆様へ。申し訳ありません。台風24号は特になんてことはありませんでした。ちょっと北西側にずれたようです。わりと、ここは自然災害はよける地域なんですけれど、今回もたまたまでして、世の中には「わしゃ80年生きてきたがこんなこと初めてじゃ」とインタビューに答える人も少なくないじゃないですか。俺はそのくちだと思うんですよ、いや、土合地区に住んでる人のほぼ全員が多分「わしゃ80年…」になる危険を秘めているのでしょう。

  前回の診療から四週間経ったので今日は診察。まぁ持っていった文書を見せて主治医の質問で情報を補足しつつ助言や薬の確認をして、約10分かな。だいたい受付から会計まで所要40分ってとこか。いやぁ、旭にかかっているより数段数十段数百段良いね。あっちは待ち時間4時間診察は10分。診察時間については両方妥当だと思うが、待ち時間4時間って…それだけで疲労困憊だよね。10時に来て診察開始は2時って…。ないよね…。やっぱりさ、大病院は身体の大病患った時のものだよね。精神科だって大病院でも個人病院と診察室は同じ広さだし、多分、電気ショックの時くらいでいいでしょ大病院は。

 で、11時40分会計終了、12時、犬吠のセブンイレブンで昼食を購入、駐車場の車中で食す。
 母が買い物をすると言うのでイオンへ。「Tシャツか何か見なさい」と言われたが「要らない」と言い、「カルディでなにか買うものないの?」というので「特にないよ」と答えた。ただ、100円ショップでクリップを買いたかったので寄り、薬局に寄って帰宅15時。

 昨日は帰宅前後から記憶がスポッと抜け落ちてるんだよね。『Wethernews』を流しっ放しで寝て、夕食だよと起こされて夕食を食べ、食後すぐに寝て、そのまま朝4時半まで寝た。
 「あぁー、まずいな…」とすぐ起き上がって主治医に提出する文書を書き、あいだあいだに食事などをはさみ、10時30分自宅出発。で、文頭の記述に続く。

 ******************************
 KNOPPIX v8.2のカーネルパニックの件は、ダメ元でHDDをまっさらにして、パーティションを作り直し、reiserfsでフォーマットし直してインストール、KNOPPIXのブートローダー(っつってもGRUBくらいしかないか)のインストールは昔っからできない(バグなんだろうが誰も指摘しないのか修正する気配さえない)ので、あとでUbuntuをGRUBごとインストールして、KNOPPIXを起動できるか確かめたらちゃんと起動した。いとも呆気なく。ちょっとブートメッセージが変だが、まぁいいや。ただ、64ビットで起動しているはずなのだが、GoogleChromeをインストールしようとしたら、『このPCは32ビットだ。オマエがインストールしようとしているのは64ビット版のChromeだから32ビットのChromeを入れろ』とか言う。今そんなものはないので諦めた。一応、『uname -a』でアーキテクチャを確認したら64ビットで動いている。『なんだオメェ。嘘こけ』と文句言ったところで改善するはずもなく、諦めた(今のところはね)
  ******************************
 こういうことをずっとしていて日記書きませんでした。PCを操作するオペレーターの能力によっては同時進行でやれないことはないのでしょうが、初代ペンティアム並、当然シングルスレッドの俺の能力は著しく劣るので一度に一つのことしかできないのです。日記をずーっと書いている時は、Linux(Unix)をずーっとやらないし、Linux(Unix)をずーっとやっている時は、日記をずーっと書かないし、あぁなんて俺はヘッポコピーなんでしょうと嘆きながらLinux(Unix)をずーっとやっていたわけです。
  ******************************
 えぇっと、先日も触れた話題なんですけど、
手汚れ敬遠「スマホ説」本当?』って、「手がチョコで汚れるとスマホ操作に差し支える」ってことか。わからなくはないな。俺はスマホ持ってないけれど、ひよりからリースされてるタブレットが二台あるので、画面が汚れないように、「スタイラスペン」って言うのでしょうか、芯に相当する部分がスポンジとかラバーとかになってるペンのようなもので操作しているし、そのうちの一台なんて受け取ってきた時のプラスチックフィルムでできた包装に入れたまま使っている。だからまぁ、わからなくはないですが。
 ただ、食べ物に対する真剣味が足りない、というのもあるんじゃないの?本当に好きなもんなら、箸使うとかフォーク・スプーンを使ってでも、万難を排して食べようと思うんだろうけど、今や森永チョコフレークだけと言わず「食べることそのもの」の魅力なんて、スマホ以下なんでしょう。まぁ、俺は「食べること」にしか魅力を感じなくなっていた時期に50kg太ったので、それもまた考えものなんでしょうが…。
  ******************************
 17時54分です。はぁ…今日もこうして過ぎゆくのね…。ペットボトルが虚しく溜まってゆくこの部屋。いい加減洗って出さないとね。

 あ、ひよりが帰宅。おつかれさま。(18:05)

ページ移動

コメント

  • コメントはまだありません。

コメント登録

  • コメントを入力してください。
登録フォーム
名前
メールアドレス
URL
コメント
閲覧制限

投稿キー(スパム対策に、投稿キー を半角で入力してください。)

ユーティリティ

2018年10月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
トータル
ページビュー:2502664 | ユニークアクセス:2088071
今日
ページビュー:1315 | ユニークアクセス:1285
昨日
ページビュー:4085 | ユニークアクセス:4018

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

キーワード検索

キーワード検索フォーム
キーワード

Links

ページ

ユーザー

新着画像

過去ログ

Feed

BlogParts

    PVアクセスランキング にほんブログ村