合計  今日  昨日  現在名様ご来訪です。

エントリー

12月5日 水曜日

  • 2018/12/05 14:43

 こないだの地デジのTV受信障害について総務省 関東総合通信局 総合通信相談所からご丁寧な回答が届いた。
************************************
【回答】  お問合せの受信障害の原因は、放送設備の故障ではなく、「フェージング」という自然現象の影響によるものです。  東京スカイツリーの電波を中継して銚子中継局等から放送していますが、その中継の電波が、「フェージング」という突発的に発生した自然現象により影響を受けたため、テレビの画像が乱れたものです。  その発生原因につきましては、一般的には季節外れの気温の上昇や、上空と地上との気温の逆転などが考えられますが、具体的に特定することは非常に難しいものです。
 「フェージング」は、一過性のものですので、受信状況が安定するまでお待ちいただきますようお願いいたします。
************************************
 とのこと。フェージング送信所の問題ではないようだ。電離層云々の問題になってくるんだね、いろいろ難しいや。

 それから…新神宮橋のところにはしけができている件については、新神宮橋をもう一本追加で作るみたいなんだよね。片側2車線みたいな感じか。わざわざ電話で連絡してくれた。それについては大変恐縮しているし感謝している。ただ、こういうものは口頭ではなくメールでいただいたほうがありがたいというか…なんつうか…気分体勢充分で電話受けるんではないから。実際、今日の電話も寝起きで受けているので聞いた内容が一言一句正しいわけではないだろう。まぁ、はしけについては、もう一本橋を作るということでまぁ納得したんだけれど。一言一句納得したというか記憶に定着しているか、自信がない。眠いんだもんだって。連絡いただいたことはとても感謝している。ただ、できれば文書でいただきたかった。カフェイン200mg錠4錠飲んだ。効いてんだかいないんだか。はぁ~。なんかなんにもやる気がしねぇ。大丈夫か俺?アパシーだ。いやぁ…アパシーだ。なーんにもしたくねぇや。ヒルナミン50mg錠4錠とメイラックス1mg錠2錠を飲んだ。効くんだか効かねぇんだか。

 17時30分、ひより帰宅。やっと喋れる人が帰ってきた。電話が鳴ったから受けたら、父が怒ったような顔をして俺の部屋に来た。あんたが取んねぇから俺取ったんだろうが。なに俺が怒られる必要があるんだバカじゃねぇのこのクソ親父。いちいち人を怒らせんなよ。あんたは人を不愉快にさせる天才だよ。しょうねぇ。申し訳ないがあんたは尊敬の対象じゃねぇ。またあとで書くかな。体調によっては寝ちまうかもしれないが。

 あーとにかく明日という日が来て欲しくないが行かなきゃしょうがない。それが終わればクリスマスの日の精神科の診察まで病院はない。その間、ゆっくりしよう。その前の試練だ。根性で行くしかない。
 さっきひよりに「具合悪いの?」と訊かれて、「なんで?」と言ったら「顔色が悪い。青いよ。」と言われたので鏡を見たが…青いかなぁ。血色は悪いよね。明日のことできっとストレスかかってんだろうな。診察自体は全然嫌じゃないし、寧ろ主治医のK先生に会うのを楽しみにしてるくらいだ。なにが嫌って、2時間待ちが嫌だ。14時半の診察が16時半になることも稀じゃぁない。加えて7週間ぶんの薬代が5桁なのも閉口する。ただ、過敏性腸症候群のクスリ、イリボーと下痢止めのロペミンは常にお守り代わりに持っている。寛解状態とはいえ、ちょっとした出来事でまた元に戻っちまうかもしれない。これはねぇ、結構深刻なんだよ。形を変えたPTSD・パニック障害と言えなくもない。いやぁ…参った…。(19:20)

ページ移動

コメント

  • コメントはまだありません。

コメント登録

  • コメントを入力してください。
登録フォーム
名前
メールアドレス
URL
コメント
閲覧制限

投稿キー(スパム対策に、投稿キー を半角で入力してください。)

ユーティリティ

2018年12月

- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
トータル
ページビュー:2647963 | ユニークアクセス:2223289
今日
ページビュー:1383 | ユニークアクセス:1347
昨日
ページビュー:1810 | ユニークアクセス:1760

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

キーワード検索

キーワード検索フォーム
キーワード

Links

ページ

ユーザー

新着画像

過去ログ

Feed

BlogParts

    PVアクセスランキング にほんブログ村