合計  今日  昨日  現在名様ご来訪です。

エントリー

12月6日 木曜日 ヘモグロビンA1c

  • 2018/12/06 21:45

 ヘモグロビンA1cが正常範囲6.2まで下がった。何故なのかはちょっとわかんないなぁ。夜中に食わないようにしてるとかくらいしか思いつかないんだけれど。まぁ、体重も110kg台から100.8kgまで減ったことがなにかをもたらしてるんだろうけれどよくわかんない。なんかあったっけ(笑)。

 今日は総合病院の内科にかかってきた。非常に辛かった。別になにか言われたとか嫌な思いしたとかそういうことではない。昨夜からだったんだけれど、もの凄くストレスかかってたんだよね、今日の通院に。嫌だな嫌だなと思ってて、結構しんどかったんだ。昨夜はいつ号泣してもおかしくないくらいストレスかかってた。結局さ、ダメな時はなにやったってどうやったってダメな時は所詮、ダメなのよ。

 今日の診察は検査結果が思いのほかよくて、自分でも頭から「?」マークを出しながら診察に臨んだ。K先生にお褒めの言葉を頂いた。なんなんだろうねぇ、別に極端な節制をしたわけではないんだけれど。薬もよく飲み忘れたし模範的な患者では決してないんだけれど、なんだろうね。

 今日は帰ってきてからもずっと調子が悪くて食欲もなく、夕食もほぼ丸々残した。美味しく感じなかった。こんな食事が毎回ならきっと結構痩せるんだろうけれど。こんなまずい飯、30年ぶりくらいだ。当時…高校1年だったけれど、5月くらいから非常に過激なダイエットを敢行して2カ月半くらいで35kgくらい減らした。スタートが80kgくらいだったから最終的な結果は45kgくらいか。
 いくら何でもこの身長で45kgはちょっと…と思ったので最終的には54kg~56kgくらいにキープしたんだけれどその体重キープできたのは精々15年だったね。むずかしいよ長期的なダイエットはさ。自分で言うのもあれだけれど、俺、随分頑張ったと思うよ。
 だけどもはや、頑張る価値がどこにあるのか問われればそこにはなんにも意義はない。全くね。そこには埃ひとつぶんも意義はないよね。はっきり言うけれど。頑張ったって、なんの意義もないもんね。だからもうそういうことは金輪際やめたんだよ。今それをやったって体を壊すことはあれど、健康になんてなれっこないもんね。無駄だよ。全くの無駄。心筋梗塞とか脳梗塞とかなって死んじゃうんだよねきっと(笑)。ライザップなんて俺にはなにもコミットしないよ。糖質控えたって全く何の足しにもならない。
************************************

 さて話は変わって、鹿嶋と潮来の間にもう一本橋を作る話。なんか神宮橋(旧神宮橋ね)が3.11以降橋脚にひびが入ったり土台が地震動の影響で液状化によって傾いたり沈んだりしているんだって。そういうわけで、今、っていうか来年2月から、旧神宮橋はどうなるかはわからないんだけれど、新神宮橋に並行してもう一本、橋を並べて作るらしいのね。そのための足場となるはしけを今作っているらしい。だから近々に、橋が出現するらしいよ。結局、橋は片側2車線の橋になるっていうわけ。ここにその概要が載ってるので興味がある方はここへどうぞ。多分、オリンピックかなにかに関係あるのかなぁと思ったりはしてるんだけど、なんか意味あるのかねぇ…。よくわかんないが。21時か…昨夜今頃、最悪だったなぁ。今夜は…どうしようかな…早く寝ようか…起きててもいいんだけれど、ちょっと辛いな。うん…ちょっと辛いな。ヒルナミン…飲もうか…そうそう来年の3月まで経過措置なんだけれど、ロヒプノールが販売停止されて、サイレースに一本化されるらしい。ロヒが好きだった方には大変お気の毒だがなんか大人の事情がありそうだ。

 俺も調子悪ぃや。辛い。(21:45)

ページ移動

コメント

  • コメントはまだありません。

コメント登録

  • コメントを入力してください。
登録フォーム
名前
メールアドレス
URL
コメント
閲覧制限

投稿キー(スパム対策に、投稿キー を半角で入力してください。)

ユーティリティ

2018年12月

- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
トータル
ページビュー:2647961 | ユニークアクセス:2223287
今日
ページビュー:1381 | ユニークアクセス:1345
昨日
ページビュー:1810 | ユニークアクセス:1760

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

キーワード検索

キーワード検索フォーム
キーワード

Links

ページ

ユーザー

新着画像

過去ログ

Feed

BlogParts

    PVアクセスランキング にほんブログ村