合計  今日  昨日  現在名様ご来訪です。

エントリー

3月5日 火曜日

  • 2019/03/05 23:38

 今年もミモザが咲きました。

 朝6時半頃、ひよりが「今日休みだって会社から電話が来た」と言った。「あぁ気分が良い。今日はいい日だ」と。そうだよなぁかっちり仕事だと思って準備万端、行く気満々でさぁ、行くぞと思っていたところで「今日休み」と言われるのってどういう気分なんだろう。ほっとはするよな。
 「コインランドリー行くけど乗ってく?」というので乗ってって近所をドライブ。
 何の花だかわかんないけれど、寄せ植えです。
 9時半過ぎ、もう一人の妹「ゆず」の月命日なので、シャトレーゼでお菓子を買うというので、一緒に乗っていった。まず大野原の『はなはな』にて母、ゆずに供える花を購入。次、潮来方面を回る。洲崎すさきから新神宮橋を渡り、緑が丘に来たら小山病院に河津桜が咲いていたのでちょっと見てきた。そこから神向寺じんこうじのサッカースタジアムを回り、更にアントラーズクラブハウスを回って掘割川からR124バイパスを経由、再び大野原から木崎きさき(十年くらい前土壌のヒ素汚染で有名になったところ)を経由、日川にっかわシャトレーゼ神栖店でいちご大福、ゼリーだかプリンだかそんな感じのものを購入。土合への途中、セブンイレブンに寄り昼食を購入、フーデリアでネギとか他野菜、飲み物など購入。帰宅13時。昼食はカップラーメンとおにぎり。

 食後しばらく起きていたが、強烈な眠気に襲われ昼寝。18時頃まで寝る。もう明日になったんだと思ったが日は明けていなかった。夕食は肉じゃが他諸々。食後、ぼーっと過ごしていたが、ふと思い立って日記を書いてみた。
 エアコンの吹き出し口付近にティートゥリー(ティーツリー)のエッセンシャルオイルを垂らしたお湯を染み込ませたタオルをひっかけている。ティートゥリーの匂いは好き嫌いがあるから俺からはあまりお薦めできるものではないがまぁ、淀んだ空気の浄化にはいいんじゃないかな、といった感じで。万人に好まれるのは何だろう?…んー…ベルガモットとかユーカリプタスとかそんな感じのものかな。ティートゥリーと同系統の匂いの質の別物ならやはりユーカリプタスとかなんだろうかね。
 まぁ、匂いについてはある特定の主義主張者から見れば過敏症の人に対して「けしからん」というのかもしれないが、ああいう人たちとは全く交点がないので歩み寄れないしお話にもならない。あぁいう人らとは距離を置いて、なるべく関わらないようにするのが吉だろう。あぁいう原理主義っぽい人は俺は苦手…というかはっきり言っちゃうと嫌い。一面的にしか物事を見ていないし、捉えても考えてもいない。それよりなにより『嫌味』だ。

 眠いなぁ。午後さんざん寝たじゃないか。なぜ眠い!?はぁ…
 23時ね。これからなにして遊ぼうか。PCとかネットはほとんどの二次元情報を網羅しているけれど、俺はあまり魅力を感じないんだよね。理由訊かれてもわかんないんだけれど、どうしても紙媒体が欲しい。昭和の人ですから。

 体重が4kg増えて106kg。なにかしら食ってたからなぁ体脂肪として沈着した脂肪なのか、消化済みの滞留物を含めた増量なのか、それがわからない。

 さて、ほんとはカフェラテ飲みたいけれど、エスプレッソ作るのがめんどくさいのでカフェオレにしよう。知ってると思うけれど、ベースのコーヒーがエスプレッソでそれに牛乳を入れたのがカフェラテ、普通のドリップコーヒーに牛乳を入れたのがカフェオレ、とされている。が、自信はない。

 あー。何して遊ぼう。悩みます。(23:38)

ページ移動

コメント

  • コメントはまだありません。

コメント登録

  • コメントを入力してください。
登録フォーム
名前
メールアドレス
URL
コメント
閲覧制限

投稿キー(スパム対策に、投稿キー を半角で入力してください。)

ユーティリティ

2019年05月

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
トータル
ページビュー:2990326 | ユニークアクセス:2532340
今日
ページビュー:700 | ユニークアクセス:590
昨日
ページビュー:1844 | ユニークアクセス:1583

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

キーワード検索

キーワード検索フォーム
キーワード

Links

ページ

ユーザー



新着画像

新着エントリー

新着コメント

過去ログ

Feed

BlogParts

    PVアクセスランキング にほんブログ村