合計  今日  昨日  現在名様ご来訪です。

エントリー

12月第三土曜日

  • 2012/12/15 09:28

 あぁそうか、明日は衆院選だ。どこの政党も一長一短あってその一短が致命的だったりするので…原発、消費税、TPP、憲法第九条、特にここでは俺は主義主張を明らかにはしないが、どこの政党にするか候補者にするか決め兼ねているというのが正直なところだ。投票用紙に記入するその寸前まで迷うだろう。ところで俺、行くのか?選挙。行かなきゃしょうがねぇだろうなぁ。
 4時10分、ルボックス50mg錠2錠、レボトミン5mg錠1錠、ジプレキサ2.5mg錠1錠を服用。
 今日は土曜日、もう一週間が終わってしまう。一昨日も書いたが、全く以て、早すぎる。半月後はもう年の瀬だ。年賀状、書き終わっているんだろうか。プリンタもインク買わないとならないし、もう本当に物入りだ。カネがどんどん出てゆく。俺のカネじゃないけどさ。セキュリティソフトも買うとか言ってるし、どんどん出ていくぞ、カネ。Amazonで代引き手数料入れて1万ちょっと。はぁ?。どのみち、年賀状印刷しなきゃならないんだから買わなきゃしょうがないんだけれど。セキュリティソフトを抜けば6千円ちょっと、後者になるのかな。いやぁ?…年末ジャンボ6億円欲しいなぁ。どうせ当たらないんだが。6時5分、ローコール20mg錠1錠、イリボー5?g錠1錠を服用。
 はぁ?つまんないなぁ、何をどうすればこの精神的不調は治るのだろう。治らなくても、それが障害にならないようになればいいんだ。それには…宝くじ6億当たれば少しは精神的に余裕ができるかもしれない。ダメかな…多分ダメかな、俺の性格では、やっぱりダメかもな。この思考回路を変えない限り、どんな金持ちになっても、どんな地位にあっても、きっと精神的不安定さと、孤独が消えないんだろうなぁ。それから、6億なんて当たったら周囲がみんな泥棒に見えてくるに違いない。泥棒というか強盗というか。「お前も俺のカネ盗ろうとしているだろう!」なんてね。
 アメリカで銃乱射事件。またSSRI飲んでたとか、そんなことないだろうな。またSSRIが槍玉に挙がるのは嫌だからなぁ。少なくとも俺は今のところそういう暴力的行為をやってはいないのだが。もうSSRIを飲み始めて12年以上経つが、今そういう症状が出ないということはまず将来に渡っても出ないに違いない。フルオキセチン[プロザック]、パロキセチン[パキシル]はわからないが少なくともフルボキサミン[ルボックス]、サートラリン(セルトラリン)[(ジェイ)ゾロフト]ではそういう症状は出ない。レボトミンを飲んでいるからかなぁ…だとしたらフルオキセチン、パロキセチンをはじめエスシタロプラム[レクサプロ]、SNRIだがミルナシプラン[トレドミン]、デュロキセチン[サインバルタ]でもおそらく出ない。断言できないがおそらく出ない。
 薬の話が続くが、ジプレキサを服用開始してから食欲がもの凄い。いくら食っても食い足りないくらいだ。それに精神状態も良くない。合わないのかもしれない。26日の診察で言ってみなければ。これ以上太ると非常にまずい。この食欲は、健康な人や向精神薬を飲んだことがない人には全く理解できず、信じられないと思うが、精神力で抑えられるといった類のものではない。殊に睡眠薬、関係者の間では「眠剤」と呼ばれているものを服用した後の凄まじい食欲が出る人は少なくない。太っていない精神疾患患者は、摂食障害の拒食・過食嘔吐の人や超人的精神力の持ち主、基礎代謝が異常にいい人が多いだろう。まぁ、太っているにしても、俺のように0.1tを超える人間は少ないとは思うが。
 俺は、「食欲」が非常に強い。味云々もないことはないが、「咀嚼嚥下」というものに異常なくらい執着している。痩せていた56kgの俺は、それをとんでもない根性で強力に押さえつけていた。「太ると人間扱いされない」との一心からだった。その結果気が荒くなり、暴れ、怒鳴り、もう反抗期云々という範疇を超えていた。当時医者に継続的に通っていれば、或いは今のような状態を防げたかもしれない。当時の俺に必要だったのは、自分の精神状態と向き合い、「精神疾患(薬剤を含む)」というものともっとフレンドリーになることだったのだ。尤も、今のように精神疾患の存在自体が「あり得る病気」的な扱いをされていなかったから、小さいころから病弱で、薬にもフレンドリーだった俺でさえ、認めたくなかったというのが本当のところだろう。今のような時代だったらすんなり受け入れたかも知れないし、現実的な目標を立てて勉強し、薬剤師にでもなっていたのかも知れない。今更遅いが「早すぎた精神疾患の発症」とでもいうのかな…。巡り合わせが悪かったんだ。生まれる前からひょっとしたら宿命づけられていたのかも知れない。ついてなかったとしか言いようがない。
 元彼女との別れ、進路での挫折で俺は箍が外れたように「食」に走り2年で50kg以上太るくらい食べて食べて食べ続けた。当時好きだった服を買う愉しみに走れば太らなかったろうが、俺にとっては他人の見る目より、食欲を抑えているほうがより辛かった、ということだろう。結果、痩せていた当時着ていた服は今の俺から見れば赤ん坊の服のようになり、その殆どは、市役所なりNPOなりを通じて、東日本大震災被災者の救援物資となったであろう。結構いいものもあったから、掘り出し物もあったことと思う。掘り当てた方は、「不幸中のちっぽけな幸い」くらいにはなっただろうか。ほんとちっぽけだけどね。もっと耐久消費財を援助できるほどの財力があったならいいけれど、なにぶんそうではないもんで、申し訳ない。
                *
 本とか雑誌、ムックとか読みたくて仕方がない。興味のあるもの、趣味に合ったものであれば、あればあっただけ読むのだろうけれどなにゆえ最初のほうの話に戻るがカネがないもんでなぁ。缶コーヒー一本買えないのに本も雑誌も買えやしねぇよ。Bookoffだったら買えるかもしれないが、それでもお伺いを立ててお小遣いをもらわなければならない。現在の残高、28円。何買えるんだ?これで。経済危機ここに極まれり。わっ!自民党の候補者(大臣もやった人)が直々に選挙カーでやってきた。自民党かぁ…自民党ねぇ…う?ん…。世の中を裕福に、平和に、安全にしてほしいだけだ俺は。多分美味しいことばかり言っている政党もきっと企画倒れ公約違反を犯すことはなんだか目に見えているようで頼りないし、既成政党もなんだかねぇという感じでこうやってごたごたしている間にミサイルは飛んでくるし、軍用機も飛んでくる。早いとこまぁ、Betterな政権になって世の中裕福に、安全に、平和にしてくだっせぇ。汚染地域をつくったりしないような、家で寝てるところにいきなりアメリカ人が入ってきて顔殴られたりしないような世の中になってほしい。それにしても読み物が欲しい。でもカネないんだもんな。ただいまの残金2(以下抹消。エンドレスにカネがないカネがないと続く模様)

ページ移動

コメント

たけのすけ

やっぱりジプレキサ、食欲増しましたか...

自分も服用している時は、1ヶ月で10キロ増えました(笑)

今はジプレキサをやめ、セロクエル服用してますが

これまた食欲増す増す(笑)

なので医師にカロリーブック渡されてしまいました(汗)

眠剤飲んだあとの食欲って不思議ですね...

食べたの覚えてなかったりするし(笑)

  • 2012/12/15 10:34:30

豆々

たけのすけさま
1ヶ月で10キロですか。
今の体重から10キロ増えるときついですねぇ(笑)
セロクエルも食欲増すらしいですよね。
ジプレキサにしてからほんと食ってばっかりです。
僕、今日は朝(深夜)からずっと米ばっかり食べてます。
眠剤飲んでから何やらもそもそ食べ始まって
深夜コメのシリアルに牛乳かけて食べ、焼きおにぎりを食べ
チョコモナカを食べ、朝、ご飯に醤油かけて食べ
再び焼きおにぎりを食べ、
昼また再びご飯に醤油をかけて食べました。
明らかに食いすぎなんですが、全然満腹になりません。
気をつけないとまた更に50キロとか増えそうで怖いです。
気をつけなければ気をつけなければ。

  • 2012/12/15 16:25:16

コメント登録

  • コメントを入力してください。
登録フォーム
名前
メールアドレス
URL
コメント
閲覧制限

投稿キー(スパム対策に、投稿キー を半角で入力してください。)

ユーティリティ

2018年06月

- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
トータル
ページビュー:2201931 | ユニークアクセス:1827484
今日
ページビュー:3479 | ユニークアクセス:1380
昨日
ページビュー:3574 | ユニークアクセス:1806

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

キーワード検索

キーワード検索フォーム
キーワード

Links

ページ

ユーザー

新着画像

新着エントリー

新着コメント

Re:4月28日 土曜日
2018/04/29 from 豆々
Re:4月28日 土曜日
2018/04/29 from とよ
Re:4月20日 金曜日
2018/04/22 from 豆々
Re:4月20日 金曜日
2018/04/22 from とよ
Re:4月8日 日曜日 絶句
2018/04/20 from 豆々

Feed